~日常と非日常の軌跡~

ユウと言います、pspo2iでユニ1でもユニ2でもほいほい活動してる奴です、日記みたいなものだと思ってくれて構いません。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

英雄伝説VI「空の軌跡」 

たまには更新しないとね☆
べ、別にサボっていたわけではなく零の軌跡が面白すぎてインフラで特に何もしてなかったから書く事がry)・・・
言い訳乙w

今回はPSPo2iではなく私が今やっているもう一つのゲームの空の軌跡と零の軌跡のうち
今回は空の軌跡について軽く書いてみましょうかね。


空の軌跡シリーズでは三作品出ており、空の軌跡FC,SC,the3rdの三作品です。
繋がりとしては、個人の感想ですけど。FCとSCで物語は一応完結、3rdでおまけみたいな感じですかね
まぁ詳しくは公式ホームページでも見てください、そして興味をもったら是非やってみてくださいw面白いですよ

さて・・・・何を書くべきですかねぇw

ストーリーの感じをちょっとだけ書きますかね

先ずはFCから、舞台はリベール王国、主人公は遊撃士(ブレイサー)を目指すエステル・ブライトとヨシュア・ブライトの二人。その二人が様々な依頼を見習い遊撃士として解決していき、正遊撃士を目指す物語です。
詳しい背景などを知りたい人は是非公式ホームページへw(何処かの回し者ではないよ!)

SCでは主人公の二人がFCの最後である事件を仲間と共に解決に導き、その後から始まります。事件解決後の女王生誕祭の夜エステルの前から姿を消すヨシュア、そして消えたヨシュアを探すために旅立ちを決意するエステル。
そして暗躍する謎の組織。謎の組織の陰謀を阻止するため、ヨシュアを探すために正遊撃士となったエステルの新しい旅が始まり・・・・ここから先はご自身で!

私は一応FC、SC、3rdを全てプレイ済みですが、まだまだやり残したことがありますね、それくらい濃いゲームなんですよw
シリーズを通じて色々な伏線とかもあってそれに気がついたときはかなり感動しますね。
(ネタバレになるのでみたい人だけ反転してください、例を一つだけ!)
SCで出てくる「レン」と言うキャラクターの人物関係を覚えてると零の軌跡で繋がりが分かります。一応空の軌跡でも分かるかもしれませんがしっかりと背景まで分かるのは零の軌跡だと思いますwあやふやなのはプレイしたのが前すぎてあまりはっきりと覚えてないからですw

まぁ拙い文章ですしこいつ何書きたいんだよとか思われる方もいるでしょうがwそういう方は是非一度公式ホームページなりPVなりを見て是非プレイしてみてください。

零の軌跡をクリアしたらもう一度FCからプレイしましょうかねぇ・・・・その時はプレイ日記でも付けますかw

では、今回はこのへんで、|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

category: 空の軌跡

TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

お客さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

